お知らせ

2013.11.14

サービスエリア・パーキングエリアにおける適切さを欠くメニュー表示についてお詫びとお知らせ

2013年11月14日
本州四国連絡高速道路株式会社
JBハイウェイサービス株式会社

 

サービスエリア・パーキングエリアにおける
適切さを欠くメニュー表示についてお詫びとお知らせ



 本州四国連絡高速道路株式会社及び本州四国連絡高速道路のサービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)を運営するJBハイウェイサービス株式会社(以下「JBHS」)は、淡路サービスエリア(上り線)において提供していたメニューのうち、現在までに2品で適切さを欠くメニュー表示を行っていた事実を確認しましたのでお知らせいたします。ご利用いただいたお客さまに、多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

 
1.事案の概要
 今般の一連の報道を受け、本州四国連絡高速道路のSA・PAにおける提供メニューの表示方法等について、JBHSからテナントに対して調査を実施した結果、次のとおり適切さを欠くメニュー表示を行っていた事実が確認されました。

    
  【対象場所】 淡路サービスエリア(上り線)レストラン ロイヤル
  【営  業  者】 ユーアールエー株式会社
  【メニュー名】 ①ステーキ丼(1,400円)
          ②ネギ塩サーロイン御膳(1,400円)
  【適切さを欠くメニュー表示】
    牛脂注入加工肉を使用していましたが、その旨の表示をしていなかったもの。
    なお、該当商品につきましては、現在、牛脂注入加工肉は使用しておりません。
  【お問い合せ】(お客さま専用)
   ユーアールエー株式会社
     電話 0120-74-3257(フリーダイヤル)
     時間 9:00~17:00(土日祝除く)

 2.再発防止の取り組み
 お客さまに正確な情報を提供するとともに、より分かり易いメニュー表示となるよう努めて参ります。
なお、この度適切さを欠いたメニュー表示となった牛脂注入加工肉を使用する場合は、その内容を正確にメニュー表示するよう、JBHSはテナントへ指導します。
 今後は、テナントも含め、メニュー表示等に対する管理体制を徹底し、再発防止に努めるとともに、信頼の回復に努めてまいります。