せとうちだより

2016.04.04

「与島春まつり」について

3月19日、与島パーキングエリアにおいて「与島春まつり」が開催されました。
3連休の初日ということもあり、多くのお客様にお祭り気分を味わっていただきました。
お祭りに付きものの縁日屋台では、射的、輪投げといった昔ながらのものがあり、また、家族や友達と参加できるゲームや木製のコマ作りコーナーなどもあって、大人も子供も楽しく参加していただくことが出来ました。

     
縁日屋台。みんな真剣!

    
ゲーム&ワークショップ

さて、今回の目玉のご紹介です。まずは、アロマハンドマッサージです。子供たちが縁日で遊んでいる間、お父さん、お母さんにもお楽しみいただけるものはないか、と思いついたものです。「ドライブの途中にハンドマッサージが受けれるなんて!」と感激されるお客様も多く、大変好評でした。

  
アロマハンドマッサージ

次に新しいサーカス「ヌーヴォー・シルク」。サーカスパフォーマンス集団「くるくるシルクDX」の4人がユーモアを交えたジャグリングやアクロバットで笑いをさそいました、そして有名なサーカス集団シルク・ドゥ・ソレイユで活躍するエアリアルパフォーマーが、カーテンのような布と一体になり、スリルたっぷりの曲芸を披露してくれました。すぐ目の前で行われるレベルの高いパフォーマンスに、笑いあり感動ありの楽しい時間をお楽しみいただけました。

   
くるくるシルクDX

 
エアリアルパフォーマー