トピックス

2013.11.22SA・PA

淡路サービスエリア上り線(神戸方面行き)の「恋人の聖地」に行こう。

淡路サービスエリア上り線(神戸方面行き)の「恋人の聖地」に行こう。

特別ライトアップは、終了いたしました。現在は、通常のイルミネーションになっております。

上り線展望台には、「恋人の聖地」のシンボルモニュメント「ハートライトゲート」があります。

平成25年11月22日(金)から「恋人の聖地」のライトアップが始まりました。

夜はイルミネーションが輝き、明石海峡大橋、観覧車、花時計、対岸神戸の夜景と合わせてロマンチックなスポットに!ぜひ大切な人とお立ち寄り下さい。

 


「恋人の聖地」のシンボルモニュメント「ハートライトゲート」へとつづく遊歩道沿いの百日紅(サルスベリ)の木々は、たくさんのイルミネーションで飾られ、足元からは、2本のLEDチューブライトがモニュメントへと伸びて、バージンロードをイメージさせる遊歩道になりました。

 

    

 レストランロイヤルでは、明石海峡大橋のライトアップを見ながら二人で味わう「恋人の聖地」メニュー「たらいうどんと蛸飯カップルセット」が好評です。
淡路サービスエリアの上下線は、どちらからでもお車での行き来が自由にできますので、下り線にある大観覧車の「恋人の聖地」仕様のゴンドラでの空中散歩もお楽しみいただけます。