home > お土産を調べる > トピックス > 淡路SA(上り線)は見どころ一杯!早めの休憩で気分をリフレッシュ!

トピックス

2016.07.29

淡路SA(上り線)は見どころ一杯!早めの休憩で気分をリフレッシュ!

淡路SA(上り線)は見どころ一杯!早めの休憩で気分をリフレッシュ!

 淡路サービスエリア上り線では、橋のみえる丘ギャラリー、恋人の聖地、光の蓄光石など見どころが一杯です。また、リニューアルによりお買い物がより便利になった外売店や淡路島の産地直送の農産品を販売する産直コーナーで、皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

売店では、夏の味覚フェア(塩くずきり餅、塩わらび餅、鳴門のうず塩バニラゴーフレットなど)とレモンフェア(おひなたレモン、パレオショコラレモン、ベビー母恵夢瀬戸内レモンなど)を開催中 夏バテ気味の体をリフレッシュ!

レストランでは、淡路産の玉ねぎを丸ごと使った「淡路玉ねぎ丸ごとカレー」や淡路産のタコを使った「淡路産たこ飯御膳」がおすすめ!

その場で食べても良し!お持ち帰りもOK!外売店の「てんぷら」や「串焼き」などはいかがですか。産直コーナーでは、地元淡路島の野菜などを取りそろえております。

恋人の聖地モニュメントでは、ハート型に切り取られた天井から光と影のハートシャワーが楽しめます。
橋のみえる丘ギャラリーでは、橋のみえる絵画賞で入賞した絵画を鑑賞。

夜は、光の蓄光石と明石大橋のライトアップでお楽しみ下さい。

 

本四高速では、神戸淡路鳴門自動車道(上り線/神戸方面)で、8月14日(日)、15日(月)に交通集中による渋滞が予測されております。

渋滞前の午前中に淡路SA上り線にお立ち寄りいただくなど、余裕を持ったドライブにご利用ください。

 

淡路サービスエリアの上下線は、どちらからでも自由に行き来できますので、観覧車やドッグランのある下り線にもお立ち寄り下さい。

 

 渋滞情報はこちら →