せとうちだより

2015.08.25

~来島海峡SAインフォメーションより“しまなみ海道” 沿線の情報をお届けします~

今回は しまなみ海道  “大三島” のおすすめスポットをご案内いたします。
スポット①多々羅(たたら)キャンプ場
"愛媛県今治市大三島は、しまなみ海道のほぼ中央にある愛媛県最大の島です。
その大三島ICのたもとにある多々羅キャンプ場は、目の前に美しい砂浜が広がり、多々羅大橋の美しい造形を見上げる場所にあります。シャワー・トイレ・炊事棟などの設備も整っています。"


年中無休、使用料:大人300円小人150円、駐車場無料
大三島IC下車約3分


スポット②多々羅(たたら)展望台

"世界有数の斜張橋「多々羅(たたら)大橋」が圧倒的な大きさで見える絶景スポットです。
鳥が羽を広げたような美しいフォルムの橋や瀬戸内の島々が浮かぶ素晴らしい景色を見る事ができます。"



年中無休、入園無料、駐車場10台無料
大三島IC下車約5分

☆大三島にはまだまだ素敵なスポットがあります。
  のんびり癒しの旅を満喫してみませんか。
"当サービスエリアからの道順や季節の観光スポットなどをご案内いたしますのでお気軽にインフォメーションまでお尋ねください。お待ちしております。"

~~~~~~~~~しまなみ海道SA・PAで眺望を堪能しませんか~~~~~~~~~
◆大浜PA(下り線)からは布刈瀬戸(めかりせと)の景色を見ることができます。
◆瀬戸田PA(上り線)からは多々羅大橋や瀬戸の島々の多島美を見渡せます。
◆来島海峡SAには東側と西側の2か所に展望台があり、世界初の3つの橋がつながった
(3連吊り橋といいます)来島海峡大橋を見渡せる絶好のロケーションです。また瀬戸の島々
を大小さまざまな船舶が往来する景色を見ることができます。一度はみておきたい風景です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~