せとうちだより

2015.03.31

「淡路SA上り線リニューアルオープンイベント」

淡路サービスエリア下り線では、3月21日(土)、22日(日)「淡路SA上り線リニューアルオープンイベント」を開催いたしました。
22日(土)は、9時から「カフェ atoo」が、記念にクロワッサン200個をプレゼント、すごい行列であっという間に無くなってしまいました。
「マグロの解体ショー」では、大きなマグロが、次々とブロックにされていく包丁さばきにお客様の目が釘付けです。さばいたばかりのマグロを「漬け」にして、600名様に振舞われました。

 
館内レストラン前では、淡路島の伝統芸能である淡路人形浄瑠璃を、地元三原中学校郷土部のみなさんが披露しました。大勢の立ち見のお客様がでるほど盛況で、えびす様が鯛を釣り上げる演目「戎舞(えびすまい)」では、カフェatooのハンバーガーを釣り上げて、お客様にプレゼントする場面もあり、生徒とお客様がひとつになって盛り上がりました。

 
22日(日)は、「恋人の聖地ラブ❤コラボフォトコンテスト」授賞式が行われ、タレントの「IMALU」さんのトークショーもありました。
 
  
午後からは、ちびっこお待ちかねの「キャラクターショー」です。たくさんのお子様が集まって、思い切り楽しんでくれました。
天候にも恵まれ、最高のオープンイベントになりました。